第15回がにゅーオフ:対戦の結果(フリー対戦)

対戦相手 勝敗(残数) 自分の4匹 相手の4匹(控え)
リュウトさん 負け(0-3) 4・3・2・6 メタグロスキノガッサラティオスミロカロス
チョンチーさん 勝ち(2-0) 5・2・3・6 ギャラドスエレキブル・グレイシア・ハッサム
ミガワリさん 勝ち(2-0) 1・2・4・3 クレセリア・サンダー・メタグロスカビゴン
ジルースさん 勝ち(4-0) 1・5・2・4 ラティオス・サンダー・メタグロスゴウカザル
※5 勝ち(1-0) ※6 ※7

※1:プテラカバルドン ※2:アグノムヒードラン ※3:ギャラドスガブリアス
※4:ラグラージトゲキッス ※5:ミガワリさん・さちさん
※6:ギャラドス・ルンパッパ・カビゴントゲキッススイクンラグラージ
※7:パチリスカビゴンラティオスムウマージハッサムカポエラー

                                                                                                                                                                                                • -

決勝トーナメントが始まるまでそれなりに時間があったので上記の方々とフリー対戦を4戦*1ほど。
3勝1敗と結果はそこまで悪くなかったのですが、相変わらずリュウトさんには勝てず、これでなんと7連敗…
最後に勝ったのは2005年の横浜フェスタの時で、結局第4世代では一度も勝てなかったという(
これまで負けるにしても接戦が多かったのですが、この日は4匹目のポケモンを見ることなく完敗。*2
キノガッサの2連続守るが決め手になりましたが、仮に失敗していても状況的に厳しかったと思います。
このまま負けっ放しのまま終わるわけにもいかないので第5世代のオフ会でまた対戦する機会があればリベンジしたいですね。
2次会ではミガワリさんとさちさんVS私とジルースさんの4人でマルチバトルをさせて頂きました。
選んだポケモンは今日のオフ会で使用した鈍いカビゴン、第13回の時に使用した電磁波ギャラドス、第1回の時に使用したネタルンパッパの3匹です。
試合の方は自分のポケモンが足を引っ張りすぎてしまいましたが、ジルースさんのおかげでなんとか勝つことが出来たような感じでした…
バトルビデオがアップされていたので後日、改めて見てみようと思います。

*1:マルチバトルは除く

*2:後で4匹目のポケモンを教えて頂きました。