第15回がにゅーオフ:対戦の結果(予選リーグ)

対戦相手 勝敗(残数) 自分の4匹 相手の4匹(控え)
ウォッカさん 負け(0-3) 1・5・6・4 クレセリアトゲキッスカビゴンメタグロス・(※1)
ヨシナさん 負け(0-2) 1・5・6・2 ラティアス・サンダー・ギャラドスカビゴン・(※2)
らっしさん 勝ち(3-0) 4・3・2・6 サンダー・ラグラージカバルドンメタグロス(※3)
ふちさん 勝ち(3-0) 4・2・5・6 クロバット・サンダー・スイクンラグラージ・(※4)
さちさん 勝ち(1-0) 4・2・1・6 ウインディメタグロス・サンダー・カビゴン・(※5)

※1:サンダー・ラティオス、※2:クレセリアメタグロス、※3:ラティオスカビゴン
※4:エムリットメタグロス、※5:ラティアスマリルリ

                                                                                                                                                                                                • -

メモを全く取ってなくて1試合1試合思い出しながら書いたため選出順番が若干間違っているかもしれません。
お互いに選出したポケモンは大体合っていると思いますが、自信がないものも何箇所かあったため、それにつきましては番号、及びポケモンの後ろに?をつけております。
予選リーグの方は上記をご覧の通り3勝2敗で、結果的にオフ会では3回連続で予選リーグ敗退という結果に(
水グループには4勝1敗の方が2人*1いて、私はその2人相手に2敗していたため、勝ち抜け人数が1人で、尚且つ同じ勝率の場合は直接対決の結果で順位が決定されることを考慮すると予選を突破するためには全勝しなければいけなかったということになります。
負けた2試合がどちらも一方的だったことを考えるとこれが今の自分の限界なのかもしませんね(
第5世代になると、また環境が大きく変わってくると思うので、環境についていけないとますます勝てなくなりそうです。

*1:ヨシナさん、ウォッカさん