高校野球

大会6日目の今日は2回戦4試合が行われ、第4試合では西日本短大付(福岡)が日川(山梨)に7対2で勝利し、県勢として2年連続で初戦を突破しました。


帰りの電車の中で携帯から試合の途中経過を見てみたら7回表終了までで3-0でリードしていたのでこれは勝ったかなと安心していましたが、帰宅して早速テレビをつけてみると8回表の日川の攻撃中で1点差まで追い上げられていて、しかも無死2塁3塁だったので、流れから考えて逆転負けすると思いましたね。
結果的に8回表は森投手が2失点で踏ん張り、裏に追加点を上げて快勝しましたが、心臓に悪い試合でした(


ベスト8を掛けた次の3回戦の対戦相手は明日の第1試合で行われる新潟明訓京都外大西の勝者となるため今日よりも厳しい試合になると思いますが、これまでの九州勢の好調ぶりを見ると西日本短大付も上位にいけるのではないかと期待しております。


明日は第2試合と第3試合で九州勢が2校登場しますが、両校とも勝てば早くも九州勢のベスト8進出が1校確定するので是非頑張って頂きましょう。