高校野球:感想と3回戦の勝敗予想

今日で2回戦が終わり、九州勢はベスト16に5校残りました。
今日の第2試合までで潰し合い以外での敗戦がなかっただけに第3試合の結果は非常に残念でしたね…
延岡学園(宮崎)は序盤のエラーでの失点やスクイズ失敗、終盤で何度もチャンスがありながらそれを悉く逃していたので、この結果は必然的だったのかもしれません。


夏の甲子園は明日と明後日の3回戦と明々後日の準々決勝が一番面白いのですが、4日とも平日なのでテレビで観戦出来ないのが残念です。
ただ、日程通りに試合が進めば決勝戦は土曜日に行われるので、時間帯を考慮するとこちらは観戦出来そうですね。


明日からの2日間、ベスト8を決める3回戦では九州勢はうまくいけばベスト8に4校残る可能性がありますが、逆に1校しか残らない可能性*1もあるため、地元の西日本短大付も含めなんとか頑張って欲しいところです。

                                                                                                                                                                                                • -

大会10日目【第1試合】東海大相模 【第2試合】聖光学院 【第3試合】西日本短大付 【第4試合】九州学院
大会11日目【第1試合】成田 【第2試合】関東一 【第3試合】報徳学園 【第4試合】興南

                                                                                                                                                                                                • -

*1:潰し合いが1戦あるため1校は確定