ブラック:トレインクオリティ

シングルのノーマルトレインでBPを溜めて戦闘用のアイテムもある程度揃って来たので旧作から数匹主力を送り込んで今度はスーパートレインの方に挑戦することに。
ノーマルの時とは打って変わってこちらは1戦目からガチパが相手で、また出てくるポケモンの性格・努力値・持ち物などもしっかりしているので毎試合気が抜けません。
これまでの最高は74連勝で敗戦試合となった75戦目は霰マンムーに3連続で攻撃を交わされてしまい、そこから3タテを喰らってまさかの逆転負け(
ここまで来たら100連勝まで行きたかったのですが、そう甘くはないですね…


やり込んでいるうちにまたBPが溜まってきたのでパワー系のアイテム4つと技マシン64を新たに回収しました。
残り回収しなければいけないアイテムはまだ結構残っているためバトルサブウェイとのお付き合いはまだまだ続きそう(
BP稼ぎのためバトルの時間も考慮してこれまで対戦はシングルしかやっていなかったのですが、たまには気分転換にダブルバトルトリプルバトルの方にも挑戦しようかなと思っております。