ブラック:新ポケモンの育成

まだアイテム回収は終わっていませんが、バトルサブウェイでの対戦もいい加減しんどくなってきたので息抜きに新ポケモンの孵化でも始めようと思っております。
育成したい新ポケモンは山ほどいますが、まずはサザンドラ(モノズ)やナットレイ(テッシード)、ウルガモス(メラルバ)などメジャーどころから始めていきたいですね。
孵化を始める前にタマゴグループや遺伝技をよく確認した上で旧作から親用のポケモンを送らないと主力ポケモンの時と同様の失敗を犯してしまうため、その点は必ず気をつけないといけません。


因みに前世代(第4世代)で一番最初に孵化したポケモンフカマルでした。その時に育成したガブリアスがこちら。
第4世代初期の頃にゲンガーやマニューラと並んで使用頻度が高かったガブリアスですが、自分自身は対戦で使用した記憶が殆どなく、このガブリアスを使ったのも2006年の年末に実施されたバトルフェスタの時が最後だったでしょうか…
今はもう乱数調整が当たり前のようになっていて理想個体値以外のポケモンが対戦で使われるケースは少なくなってきていると思いますが、自分は当時も今もこのぐらいの個体値であれば躊躇なく対戦で使っています(