天地創造 発売15周年

今年の3月11日にクロノトリガーが発売15周年を迎え、今日は天地創造がその日を迎えることになりました。
クロノトリガーほどではありませんが、このゲームもそれなりにやり込んだ思い出のゲームの1つです。
しかし、最後に遊んだのが13年ぐらい前だったせいか内容はあまり覚えていなかったりします(
思い出に残っているゲームでありながら内容を忘れてしまっているので、当時を思い出す意味でも時間に余裕が出来たときにまたやってみようと思っています。


そして画像は発売日から1年後ぐらいに近所のゲーム店にて中古で購入した当時のものになります。*1
購入してからは3周ほどプレイしてやり込みましたが、ゲームの内容は勿のこと、BGMの壮大さに感動しましたね。
中でも地表で流れる「さらなる広い世界へ」は別格で、クロノトリガーで例えたら「時の回廊」に匹敵する神曲です。
数年ぐらい前からサントラ欲しさにヤフオクなどで探していますが、当時より価格の相場が予想以上に高くなっている為、なかなか購入に踏み切れずにいます。
ただ、今すぐ欲しいというわけではなく、某動画のBGM集でも一応全曲聴けますので、相場が落ち着いてからでの購入でも遅くはないでしょう。


*1:後に友達のK君に借りパクされることになりますが