Jリーグ

今日の試合でアビスパが勝ち、4位の千葉が敗れたためアビスパ福岡の5年ぶりのJ1昇格が確定しました。
開幕直後は調子が悪く、一時はどうなることかと思いましたが、結果的に昇格が決まり、大変嬉しく思っています。
そういえば前回昇格の今日と同じ11月23日でしたね。この日は縁起が良いのでしょうか(
前回昇格した時はたった1年でJ2に降格してしまったので来年以降はJ1でもそれなりに戦えて、いずれは優勝を狙えるようなチームになって欲しいですね。
アビスパの昇格は大変嬉しいのですが、地元のギラヴァンツ北九州が30試合以上勝っていないという悲惨な状況になっているので、来期以降のためにもそろそろ勝ちが欲しいところです。