1日供養

昨日12月1日、K教会で行われる毎月恒例の1日供養に今回は左太鼓のお役として参加させて頂きました。
なかなか教会に行く時間が作れず、本番前は当日に1回しか練習していなかったせいか、出だしで一度小さなミスをしてしまったので相方の右太鼓役の方には少し申し訳なかったですね…
そしてメイン?イベント「体験説法」のお役は同支部で現在高校3年生の?君。
約20分ほど参加者の皆さんとお話を聞かせて頂きましたが、18歳の子とは思えないほどしっかりしていましたね。
自分が18歳の時は将来のことなど全く考えていなかったので、年下の子ながら感心させられる場面が多くありました。
今回、久々に佼成会の行事に参加しましたが、これまでこういった行事に自分からあまり参加したことがないので、支部もそんなに遠くないことを考えると、自分から予定表を確認するなどして積極的に参加するようにしたいですね。