現状とか

対戦回数は以前より減りましたが、試合数がようやく50戦を超えました。
試合数と勝率はシングルもダブルもほぼ同じぐらいで、55戦やって38勝17敗。
フリーのみでこの結果なのでレーティングの方へ行ったら5割勝てるかどうかといったところでしょうか…
相変わらずトリプルとローテーションには手をつけていません。


続いて公式大会のお話。10日ほど前?に来年の公式大会(第3回WCS)のルールが発表されましたが、個人的にはなかなか良いルールだと思います。
ただ、大会形式がこれまでの傾向からトリプルバトルになるかなと思っていただけに、これは意外でしたね。
来年の公式大会は3月からということなので、福岡大会が最短で3月5日に実施されると仮定しても、まだまだ十分時間はあるため、今年の公式大会の時よりは余裕が持てるでしょう。
今年は準備不足と不十分な知識が原因で散々な結果に終わってしまったので、来年は、それなりの結果を残したいところです。
これまでポケモンの公式大会に奇数年に参加した時には、それほど悪い結果にはなっていないので、そういったジンクスに期待してみるのもありかもしれません。あとは第3回大会からの連続出場も継続したいですね。