ルインアーム

フェフス城で地魔将ゴルドーを倒し、ゴッドホープ岬のイベントを終えたところまで。
マリア村の占い師の台詞を聞いてある程度覚悟はしていましたが、ボーガンさん*1がお亡くなりになられました…


ダンジョンではフェフス城の初見殺し率が半端なく、1Fのスイッチが2つある部屋の謎解きは何度もやり直しをさせられるはめに。
アクションRPGに慣れていない自分にとって5回に渡る作業をノーミスでクリアするのは至難の業でしたね(


2日ほど前にセーブデータを誤って削除してしまい、最初から始めることになってしまいましたが、前回までに4時間かかって進めたところには今回は2時間もかからずに行けました。
進め方が分かっていたことに加え、無駄な行動を減らせたことが大きな要因でしょうか。

*1:主人公と相方の父