寒中読誦修行

2月2日、毎年この時期に実施される寒修行に今年も参加させて頂きました。
こうやって毎年お役を頂けるのは大変有り難いことです。


支部への集合時間が5時半だったので、前日は日付が変わる少し前ぐらいに就寝、当日は4時50分に起床し、支部にはTさんの車で向かいました。
今年は金座のお役をさせて頂きましたが、いつも宿直でやる時とは少し違い、また他のお役をされる方々との都合が合わないことで練習が出来る時間も殆ど取れなかったため、本番前は少々不安でしたね。
ただ、基本要領は支部でやる時とほぼ同じだったため、特に問題なく終えられ、寒修行最終日ということもあってホッとしております。
金座の対に当たる木証のお役担当者がベテランのTさんだったことで、少し気持ちが楽になっていたことも大きかったでしょう。

イベントが終わった後の法座での支部長さんのお話を聞いた限りでは、来年も寒修行は実施されるそうなので、都合さえ合えばまた参加させて頂きたいと思います。