初代ポケモン発売15周年

早いもので初代ポケモンが発売されてからとうとう15年が経ちました。
ブーム当時にリアルタイムでやっていましたが、正直ここまでヒットするとは思わなかったですね。
それと同時に自分もこんなに長い間、続けているとは思ってもみなかったですよ。
第2世代後期から第3世代前期にかけて段々と飽きてきて1年半ほど放置していた時期もありましたが、ここまでやり続けているのはポケモンに魅力があるからでしょうか。


画像に写っている2つの初代ポケモンは発売日付近に買って貰った緑版(右)と発売から1年ほど経って買って貰った赤版(左)になります。
神経質な性格だったせいか、プラケースの破損も説明書も折れやしわも殆どなく、当時の物としては良品の部類に入るのではないでしょうか。
ピカチュウ版や青版も保存してありますが、発売日が違うため今回はアップしていません。