エメラルドドラゴン

メンバー(レベル):アトルシャン(43)・タムリン(41)・ホスロウ(45)・サオシュヤント(60)・ワラムル(60)

                                                                                                                      • -

ドゥルグワント城で1番目のボス「オストラコン」と手下3匹、2番目のボス「アークデーモン」と手下7匹を倒し、イベント後、バージルの町に到着したところまで。
ヤマンとホスロウの部下に当たるカルシュワル(一時期仲間に)がお亡くなりに…
ハスラムオストラコンが黒水晶を割ったことにより、亡くなっているものだと思っていましたが、どうやら黒水晶は偽物だったらしく、まだ生きてるとか。
ファルナとヤマンがパーティから抜け、サオシュヤントとワラムルが新たに加わりました。


今日進めたところまででストーリーが大きく動き、終盤に近づいたように感じましたが、やっと半分を超えた辺りみたいなので、まだまだ先は長そうです。
それにしてもヤマンのあの死に方は、いくらなんでもないでしょう(
子供が練習のため放った弓矢が急所に当たって死亡とは、不謹慎ながら腹筋崩壊状態でした(
オリジナル版(PC88版)だと主人公のアトルシャンをかばって亡くなってしまう展開みたいなので、リメイクのSFC版でもそのままで良かった気がしますね。