Jリーグ

好調を維持しているホークスとは対照的にJリーグのJ1で戦っているアビスパが開幕から8連敗といまいち波に乗れていません。
J1とJ2に大きなレベルの差があることは分かっていましたが、第8節を終えて引き分けすらない勝ち点0といった状況になるとは正直思ってなかったですね・・・
17位のモンテディオとは既に勝ち点を5も離されていて少し厳しい状況ですが、篠田監督と選手の方々にはまずは勝ち点1を目指して頑張って頂きたいです。
一方、J2では昨シーズン1勝しか出来なかったギラヴァンツが早くも勝ち点を13とし、首位のジェフとは勝ち点6差の8位となかなかの好位置につけているので、このままの調子を維持し、昇格争い出来る展開を期待しましょう。