ドンキーコングリターンズ

洞窟エリア(4つ目のエリア)のボス「モールカート」を倒したところまで。
洞窟エリアに入ってから急激に難易度が上がったせいか、死亡回数が1ステージにつき20回を超えるようになりました(
中でも4-5「コモリンのどうくつ」ではコツを掴むまで非常に苦労しましたね…
それにしても、これほど死亡しているにも関わらず、バルーン数が0にならないことを考慮すると、予め死にゲーとして作られていたということでしょうか(
これまでにクリアしたステージでは、達成率と隠しステージの出現に影響のある?コングパネルはコンプリートしておりますが、パズルピースの方はどうやら影響がないそうなので、再びステージに入って探すといった作業はしておりません。
隠しステージに関しては今日クリアした洞窟エリアまで全て出現させておりますが、後でじっくりと楽しみたいので、最終ボスを倒してから進めていこうと思います。