マリオカート7

それなりの時間がかかりましたが、グランプリのミラーモードまでの全カップで評価☆☆以上を取り、ゴールドタイヤを入手したところまで。
最高評価(☆☆☆)を取っていないカップもいくつかありますが、取ったとしても名前の右に評価が付くだけで、隠し要素は何も出ないそうなので、無理して取る必要はないでしょう。
そして昨日からこのゲームで最も楽しみにしていたWi-Fi対戦を始めました。
「せかいのだれとでも」で15レース程度しかやっておりませんが、やはりオンライン対戦は楽しいですね。
実力が同程度の方々との対戦になると、差が付きにくく、アイテム次第で1位から一気に最下位(8位)に落ちるといったケースも珍しくはありません(
DS版の時とは違って今作はレート方式になっており、最下位以外*1にならなければレートが下がらない仕様になっているため、余程アイテム運や実力が乏しくない限り、数をこなせばレートは自然と上がっていくでしょう。
一度だけレート10000を超えている方と遭遇しましたが、やはり数をこなしているだけあって、自分と周りの方々のアイテム運も良くても全く歯が立ちませんでしたね…
DS版の時のようにやり込む時間や気力もないので、Wi-Fi対戦は暇な時間を見つけてちょくちょくやっていこうと思います。

*1:最下位はレート-3