レポート3

予選敗退となってしまったため昼の休憩を終えた後は色々な方々とお話をしたり、決勝戦を観戦したり、疲れていたので会場で睡眠を取ったりと(
前々からゆっくり話をしたいと思っていたたかひろさんと昨年の大会を中心に色々と話すことが出来たので当日はそれだけで満足でした。
会場には8時間ほどいましたが仕事の時と違って楽しいことだと時間の流れが早く感じますね。


一次会?が終わり、会場で解散する直前にリュージさんより二次会のお話がありました。
明日までに終えなければいけない仕事が少し残っていたので二次会への参加は予定としてはなかったのですが時間的にそんなに遅くはならないだろうと思っていたので今回は折角なので行くことに。
春日駅から博多駅周辺の飲食店?へ足を運び、18時ぐらいから約3時間ほどお付き合いさせて頂きました。
それなりに食べたり、飲んだりしましたが1人分の御代は\1000と非常に安かったです。
こちらでは主にミガワリさんやRouさんとお話させて頂きましたが昔の話は本当に良いものですね。
今が昔と比べて見る影もないような状態なので昔の話で盛り上がっては当時のことを思い出します。
とはいえ大事なのはやはり今なのでいつまでも過去に縛られていてはいけませんね。
こうやって食べたり飲んだり話したりしておりましたが肝心の時間のことをすっかり忘れており、二次会が終わる頃には21時ぐらいになっていたという(


二次会が終わって博多駅から帰りの電車に乗り、地元の駅に着いたのは日付が変わる30分ほど前だったと思います(
帰りの電車の中では昨年のエリア大会で対戦したみのりんさんと少しの間でしたがエリア大会や当日のオフ会のことでお話させて頂きました。
地元の駅から自宅へ戻った後は1時間ほど寝る前の準備をして少しゆっくりした後、残っていた仕事の作業を。
残っていた仕事は30分程度で終わる量だったのですが、疲れていて集中力がなかったせいか途中で大きなミスをしてしまい、予想以上に時間がかかってしまいました。
おかげで就寝時間は夜中の3時半頃に。前日もこれぐらいだったと思いますが体が慣れてないときついですね。
起床するまで僅か3時間ほどしか寝れなかったのでオフ会翌日の朝がきつかったのは言うまでもありません(


オフ会は第10回の時以来丁度8ヶ月ぶりでしたが今回は2次会への初参加ということあり、前回以上に楽しめたのではないかと思います。
ただ、逆に反省すべきところもあって自己紹介ではあまり考える時間がなかったせいかトップバッター(主催者、スタッフさんは除く)としては少し空気を重くするようなことを言ってしまったことです。
参加者が多かったので事前に自己紹介があることを想定して言うことを考えておけなければいけなかったように思えました。