PGLオールスターカップ

8月下旬から勤務時間が伸び、残業も前より増えたため、空いた時間でパーティの考案とポケモンを育成し、前回のビギニングカップの時と同じく、今回も土日のみ参加させて頂きました。
使用したパーティは下に記載した画像の通りで、戦績は2日間で23試合こなし、17勝5敗1切断(エラー?)レート1654という結果に終わりました。
ARサーチャーで入手した夢特性ランドロスがこのルールでは予想以上に使いやすかったですね。
第5世代に実施されたWi-Fiの大会に参加するのは6度目だったのですが、日曜日の午後から外せない用事が入ってしまい、今回も碌に試合数をこなせなかったのが心残りでしたね。*1
とはいえ、普段の公式大会とは違ったルールで対戦することが出来たので、その点では十分に楽しめたのではないかと思います。
最後に大会2日目と3日目に対戦して下さった23人の方々、どうも有難う御座いました〜

*1:当初の目標は2日間で30試合レート1700以上